ネコノアトリエ

ーフード・ネコ・日々の工夫ー

【続報】閉店後の山口とうふさんを再訪してみました。

2018年12月末に閉店された山口とうふさん、1月下旬の公式ウェブサイトには百貨店の店舗になる、とのこと。
www.photolifelog.com

しかしながらウェブ上の情報が更新されないまま。気になってJR住吉駅で降りて閉店後の山口とうふさんを再訪しました。

閉店のまま情報が見当たらない

山口とうふさんの軒先に来てみましたが、閉店時の張り紙が貼られたままでした。ご近所の「山口とうふ」と看板の出ている物件と過去の提携駐車場の前を通りましたが特に情報は得られず…
f:id:kobepanda:20190218081444j:plain
山口とうふさん閉店後をまとめると下記のとおりです。

①店舗には「閉店のお知らせ」が貼られたまま

②公式ウェブサイトは閉じられたまま

③地元の方にも分からない

再訪の折、山口とうふのご近所の方とお話しする機会があったので、伺いました。しかしながら地元の方でも百貨店の店舗になられる、このまま閉店される、という2つの方向性のどちらも話題になっており、確たる情報は得られませんでした。

復活を願う!山口とうふさん

「ゆばとうふ」ファンとしては、今後百貨店の店舗になられる、という閉店当初の情報を信じて待ちたいと思います。

過去2013年は阪神百貨店にも期間限定ショップを出されていたようです。(リンク貼らせていただきました)
ameblo.jp


2019年10月 三ノ宮のそごう神戸は神戸阪急に店名を変更するようで、ここの店舗になったら嬉しいなぁ、と思いを馳せております。
www.hankyu-hanshin-dept.co.jp


ちなみに今、そごう神戸は地下食料品売り場を順番に改装されています。先週時点で山口とうふさんの気配がないかぐるっとのぞいてみましたがありませんでした。

また情報があればアップデートいたします!!