【完結編 追記あり】新生「ゆばとうふ」が芦屋で!!山口とうふさんその後

2019年9月15日日曜日

フード

t f B! P L


こんにちは。ご訪問いただいた皆さまと同じく、2018年末の閉店から山口とうふさんの「ゆばとうふ」がもう一度食べたい気持ちでいっぱいです。

過去の投稿 【続報】閉店後の山口とうふさんを再訪してみました
でお伝えしましたように、2019年10月 三ノ宮のそごう神戸は神戸阪急に店名を変更するようで、ここの店舗になったら嬉しいなぁ、と思っていました。

9月になりましたので、改めてそごう神戸店に行ってまいりました。

10月の神戸阪急オープンを前に食品売り場の最後の改装を行っているはずで、山口とうふさんがオープンされる情報がないか確認するためです。

Sponsored link





結論…ありませんでした(涙)



改装中の情報の載ったフロアマップを元にうろうろし、かつ地下のインフォメーションのスタッフの方にそれとなくお尋ねしたのですが、

神戸阪急に山口とうふさん10月オープンという情報はありませんでした!!!とても残念…!!!

●現そごう神戸店では隔週でとうふ専門店が出店されている
●不定期でとうふ専門店のとうふが入荷する
●とうふ専門店の店舗が入る予定は現在のことろない
(これらは10月からも神戸阪急で同様の扱いとのことです)

すでにとうふ専門店とのお付き合いがあり、かつ同じ食品売り場ではスーパーマーケットのパントリーさんがとうふを扱っています。

常設専門店の予定は現在のところない=山口とうふさん出店予定は現在のところない、ですね。

【追記】店舗情報をいただきました!!

「昨年末に再訪し、最後に食べることが出来たあの味を、しっかりと記憶にとどめ、忘れずに過ごしたいと思います。」

と落胆していた私に、とても親切な方がコメントをくださいました!!

「山口とうふ」さんは閉店ですが、店主の方が住吉に工場を構え、芦屋駅近くに出店されているそうです!!屋号は「豆腐 やまいち」さん。
豆腐 やまいち さんのウェブサイトのリンク

コメントを拝見して1時間後には店舗にいました 笑



ゆばとうふ、青大豆とうふ、金ごまとうふ の3種です。



あらかじめお電話したら、快く取り置いてくださいました。

本当にありがとうございました!!!

Search

Archives

Sponsored link

Popular entries

はてなブログはiPadだけで運用できるのか

QooQ